神戸クリニック無料説明会についてレーシック医院の所在地レーシック割引制度レーシック(LASIK)とは?手術までの流れレーシック手術・適応検査の費用・料金比較レーシック体験談・失敗談レーシックの安全性やQ&A
視力矯正手術レーシック(LASIK)を行っている眼科、クリニックの料金比較、有名人の体験談、割引等の情報
レーシック(LASIK)をお考えの方へ!

近年注目を浴びているレーシック(LASIK)という視力矯正。 手術眼鏡やコンタクトレンズから解消されたくてレーシックの手術をお考えの方も少なくないと思います。 レーシックについての、 「失敗は無いの?」「安全性は?」「費用・料金は?」等の疑問や、 各 眼科やクリニックの体験談(有名人)等をリサーチしてお伝えしていきたいと思います。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.11.12 Sun

レーシックの合併症は無いの?


レーシックの手術後の合併症はあるのですか?


レーシックは、大変安全屈折矯正手術です。

しかし、わずかな割合で、手術後に合併症を訴えられる方もおられるそうです。

こうした合併症の発生は、米国の統計でも全体の1%以下に過ぎません。

ただいずれのケースも失明にいたるようなものではなく、時間を置くか、治療によって回復いたします。


一般的な合併症

・ぼやける ・ドライアイ ・結膜下出血(白目の出血) ・異物感・しみる感じ・痛み


ごくまれに発生する合併症

・視機能の低下(見え方の質の低下)夜間の見にくさ・にじみ ・近視への戻り ・感染 ・上皮欠損 ・フラップの位置ずれやしわ ・層間角膜炎DLK: Diffuse Lamellar Keratitis ・上皮迷入(epithelial ingrowth) ・手術の延期 ・角膜混濁(ヘイズ)・角膜表層炎 ・不正乱視 ・角膜拡張(ケラトエクタジア)


レーシックによる合併症や さまざまなお悩みは、各クリニック眼科のホームページに詳細してあります。また、メール問い合わせも行っておりますので、お気軽に相談してみましょう。


おすすめクリニック・眼科

品川近視クリニック
眼科松原クリニック
加藤眼科レーシックセンター
レーシック両眼148000円です
銀座眼科 0120−049−765

錦糸眼科

スポンサーサイト
2006.11.08 Wed

レーシック手術後視力回復は?


レーシックの手術の後どれくらいまで視力が回復しますか?


通常、ご本人がに最も合ったメガネやコンタクトを掛けた時に見える視力が、回復できる視力の目安となります。

眼鏡もコンタクトレンズも不要で、そこまで良く見えるなんて、素晴らしいですよね☆

レーシックの手術の事前に行う適応検査で、どの程度の回復が見込まれるか、レーシックを行うことができるのかをお調べできます。

まずは、クリニックで資料請求や、メール相談を♪


レーシック適応検査オススメクリニック・眼科

品川近視クリニック
眼科松原クリニック
加藤眼科レーシックセンター
レーシック両眼148000円です
銀座眼科 0120−049−765

錦糸眼科


クリニック適応検査価格比較は、こちらです


2006.11.08 Wed

レーシック術前の準備・注意点


適応検査の当日コンタクトの使用は?


日常でコンタクトレンズを使用している方は、適応検査の日まで、ソフトコンタクトレンズは3日以上、ハードコンタクトレンズは1ヵ月以上はずしておく必要があります。

理由は、コンタクトレンズをご使用になられている方は、角膜にコンタクトの跡が付いてしまっているからです。この角膜に付いてしまったコンタクトレンズの跡を取り除きませんと、正確なレーシック適応検査が行えません。

お仕事上、コンタクトを 手放せない方の為に、片眼ずつコンタクトレンズを外していただき片眼ずつ手術を受けることも出来るそうです。

詳しくはレーシックを行っている眼科クリニックで確認してください。


適応検査当日、検眼の目薬は効力がありますので、車やバイクを運転してのご来院はお控え下さい。


適応検査当日までのコンタクトレンズをはずしておく目安。


・ハードコンタクトレンズ 3週間
・ソフトコンタクトレンズ 1週間
・乱視用のソフトレンズ 3週間  個人差があります。


適応検査を受けるクリニック眼科のホームページにも 書いてあります。
しっかり確認をしてくださいね。



オススメクリニック・眼科

品川近視クリニック
眼科松原クリニック
加藤眼科レーシックセンター
レーシック両眼148000円です
銀座眼科 0120−049−765

錦糸眼科

クリニック適応検査費用比較は、こちらです

2006.10.29 Sun

レーシック(LASIK)手術後の後遺症などは?


手術後後遺症はありませんか?


レーシックの手術後直後は、目がゴロゴロした感じや、が乾くと言った症状を受ける事があるそうです。また暗い所では明るい所にくらべて多少の見えにくさを感じることがありますが、時間の経過とともに改善していき、問題ないそうです。



手術後、何十年か経って問題が起きる事は無いのですか?


海外では世界各国のドクターにより様々な検証や臨床試験がなされ、レーシックでの長期安全性について問題ないと認定されているそうです。安全性効果からすでに世界中で数百万人の患者様がレーシックを受けていらっしゃると言うことですので、ご安心下さい。



品川近視クリニック
眼科松原クリニック
加藤眼科レーシックセンター
レーシック両眼148000円です
銀座眼科 0120−049−765

錦糸眼科


2006.10.28 Sat

レーシック(LASIK)手術の失敗や失明は?


手術失敗して失明するようなことはあるのですか?


現在、年間100万件以上のレーシックが行われているとの事です。
レーシックの術後失明に至ったという報告はありません。

手術前の検査で適応と診断された場合は、まず問題は、無いとの事です。

手術安全性はすでに確立しており、視力障害を残してしまうようなことは無いそうです。



レーシック(LASIK)体験談と神戸クリニック


Template by まるぼろらいと
無料ホームページ 無料カウンター楽天カード 楽天カード

:レーシック :視力矯正手術:LASIK:眼科
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。